ジルコニア 石飛び 修理

カテゴリー

ダイヤと代替品というと聞こえは悪いですが

人工ダイヤといわれる CZ キュービックジルコニア


全部本物のダイヤだと驚愕な値段になってしまうため

パヴェセットされたジュエリーに良く使用されている石です。


コチラのエンジェルの羽にもゴージャスに一面セットされたジルコニアが一石取れてしまった とのこと。
ジルコニア 石飛び 修理


画像が悪くて良く見えませんが(笑

綺麗に修理させていただきました

ジルコニアはダイヤに比べて硬度が弱く

ちょっとした衝撃で割れてしまう為、ジュエリーにセットする場合 やんわり としかセットできません。

なので、超音波洗浄機などでジュエリーのクリーニングをしてしまうと

ポロポロと石が落ちてしまいます。


熟練の職人さんでさえ

一石付けようとしたら他の部分が二個取れた。 という事態に陥る事があるほど、めんどくさい石です

お買い求めのジルコニアパヴェをお持ちの方は

クリーニングの際は、超音波は避けてご使用くださいね



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジルコニア 石飛び 修理
    コメント(0)